今日の悲鳴
4ヵ月ぶりって・・・どういう事だよ!!(迫真)
「ゆとり日記」十三日目
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・ごめんなさい!!
どうも、大変ご無沙汰しております・・・マヨケ茶です・・・覚えてますかー・・・
(もう誰も覚えてねえよ!!)
えー・・・今回、何故こんなにも長い間、失踪していたかというと・・・
三月あたりからパソコンの調子が悪く、長らくブログを更新する事ができませんでした。
7月に入ってからパソコンも復活して、今回ブログを更新する事ができました。
まだパソコンが不調なので更新が遅くなるかもしれませんが、
これからもどうか、お付き合いください。
今回も長くなってしまいましたが、ご愛読いただきありがとうございます。
今日の名言
どんなに正しい事でも、それに固執すれば争いとなる。」

私が座右の銘としている言葉です。

「ゆとり日記」 十二日目
皆さん、こんにちは。
付録の「アスカの巨大ポスター」目当てであまり読んだことのないヤングエースを購入した、マヨケ茶です。

皆さんは「MS少女」をご存知でしょうか?
MS少女とは、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビールスーツ(MS)といわれる人型兵器の外装を美少女にコスプレされるようにデザインされたキャラクターの総称の事です。
実は最近、私はこの「MS少女」にハマっておりまして、私自身も描いてみました!(落書き・・・)
そして、描いたのがコチラ・・・
Save_convert_20120304164855.jpg
はい、分かりにくいですが「グフ」です。
ガンダムジムではなく、グフです。
まだ、ペンタブには慣れていないので鉛筆画です。
今回も長文になってしまいましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
今日の迷言はお休みさせていただきます・・・
「ゆとり日記」 十一日目
皆さん、こんばんは。
下校途中にコンビ二でフィギュアを買った、マヨケ茶です。
ちなみに、「エヴァンゲリオン」のフィギュアを買ったのですが、
アスカ狙いで買ったはずなのに、出てきたのはマリでした・・・

さて、これも随分前の話になってしまうのですが、皆さんは誕生日になにを貰いたいですか?
2ヶ月ぐらい前、私は誕生日にペンタブを貰ったのですが、そのペンタブが新品で3000円という破格の値段でした。
でもって、そのペンタブを箱から出したのですが・・・
大きさがB5ファイルにスッポリ入る大きさでした。
ペンタブって、これぐらいの大きさなんですかね?
そして、そのペンタブを使って描いた絵がこちら・・・
新規キャンバス
やっぱり、難しいですね・・・

ここで少し記事の訂正を、十二月二十五日の記事で「当時に遊びに付き合っていた彼女」とありましたが、
正しくは「当時、付き合っていた彼女」でした。
このような間違いが2度と起きないよう、これから気をつけます。

今回も少し長い文になってしまいましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今日の迷言
褒美にオプーナを買うことを許そう!  

「オプーナ」というのは、一部で有名なゲームです。

「ゆとり日記」 十日目 
皆さん、ブログの更新が遅れてしまって申し訳ありません。
マヨケ茶です。
言い訳をするつもりではありませんが、今年に入ってから色々と用事が重なりブログを更新することができませんでした・・・
これからも、このような事があるかもしれませんが暖かい目で見ていただけると幸いです。

さて、もう随分前の事になってしまうのですが、皆さんはバレンタインデーをどう御過ごしになられたのでしょうか?
チョコレートは、何方から頂いたのでしょうか?家族?恋人?
ちなみに私は、母から貰ったチョコレートを妹に取られました・・・
泣けるぜ・・・
一応、モトカノからもクッキーを貰ったのですが、渡された時 
お返しは三倍でな!!
と言われました・・・
お返し、何にしようかな・・・?

最後に、またもや長文になってしまいましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
今日の迷言
友人の一言・・・
「クリスマスは聖夜であって、性夜ではない!!」
下ネタですみません・・・

「ゆとり日記」 九日目
野郎共・・・サンタ狩りじゃー!!
皆さんメリークリスマス、「男友達とクリスマスの予定を埋めた」マヨケ茶です。
皆さんは、クリスマスの思い出とかありますか?
私の場合
去年のクリスマスの日に、当時に遊びに付き合っていた彼女をデートに誘った所、見事にフラレマシタ・・・
今となっては、いい思い出です・・・(つハンカチ)

さて、今回のイラストはクリスマスということで「サンタさん」を描いてみました!!Scan10004_convert_20111224225355.jpg
このイラストは、みやま零先生のイラスト集「スペアモーメント・プラス」のイラストの一つを参考に、描かせていただきました。
では、皆様!!
今年のクリスマスが、皆様にとって最高のクリスマスになることを祈って・・・
メリークリスマス!!
